人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯何にしよう

今日は夕飯が全く決まらない。(笑)

思考が定まらず、あっちこっち。

で、最終的に、蕪を使ってホワイトシチューに決定。

大きな鍋でたっぷり作って、数日食べる! ←出たこの作戦。(笑)

本当は牛乳と豆乳を半々ぐらいで作るのが好きですが・・・

豆乳ないなー。

そうそう、カレー同様にもちろん市販のルーは使いません。

バター、小麦粉で作ります。

グラタンの時と同じですな。(笑)

すごくだいたいで作るので、私の料理は本当「適当の集合体」です。

シチューといえば、あたたかいご飯にシチューをかけて食べるのが好きです。

邪道と言う人もけっこういますけど、邪道もなにも・・・

美味しいからいいんです。(笑)

とろけるチーズトッピングしたらさらに最高!

えーと、話を戻して・・・・シチューを大量に作って

あとはブロッコリーで簡単サラダ。

そんな夕飯で許してもらいましょう。




夕飯何にしよう_c0232252_16233596.jpg

早くごはんちょうだい!と言っているように見えるマシュウ。テーブルの下から登場!師匠におねだり(笑)
か・・・・・かわいい・・・・
by zakkanobrass | 2016-01-15 16:24 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass