人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は飲む日

起きてしばらく気が付かなかったのです。

普通に台所で朝ごはんの支度をして、師匠を起こしてテレビをつけ・・・

八王子の大雪ニュースを見て、初めて「もしかして・・・・」と思ったのです。

そして、カーテン開けて・・・・テンションがドーーーン・・

下がりました。(笑)

昨晩、珍しく一切天気予報を見ていなかったのです。

「明日は雪みたいだけど、23区は大丈夫らしい」

という情報を人づてに入手していて、それを信じてたまま寝てしまったのです。

で、やっちまいました。

しかし、焦ったところで雪はやみませんし・・・

こういう時は落ち着いて行動するのが一番。

慌てず騒がず、アウトドア使用のダウンと巻きスカートを用意して

トレッキング用の靴下に、野鳥の会の長靴。

本当はトレッキングシューズで行こうかと思ったのだけど、

この降り方だと遅くとも夕方にはやむだろうし、

帰るころはツルツル滑るというよりびしゃびしゃシャーベットになると予想したので

ここは長靴で勝負。

出番があるとすれば、明日の朝ですねえ。溶けた雪が凍結する恐れがあるから。

ツルンツルンの道路だったらトレッキングシューズで出勤だなー。(笑)

笑わないでくださいね。こけて笑われるぐらいなら

トレッキングシューズで笑われるほうがマシです。怪我もしなくて済むし。

はぁ・・・・東京の雪はこうだから・・・好きになれない。

今朝の電車は一時間以上の遅れだったぞ!まったく・・・

ホームで待ってるのもしんどいし、冗談抜きで家帰ろうかと思ったわ!

月曜日だっていうのに、本当やってくれるよ。低気圧。

そう思っている皆さんが今日は沢山いただろうと思うと少し救われます。

電車通勤の辛さ・・・わかる方!今日は一緒に飲みましょう!(笑)

今日は帰って絶対飲むぞーーー!
by zakkanobrass | 2016-01-18 17:16 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass