人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアより・・・

週末、師匠が写真教室で使い終わった花を持って帰って来ました。

希望があれば生徒さんに持ち帰ってもらうのですが、

今回は全部我が家に戻って来ました。

色とりどりのガーベラにグリーンユーカリが2枝。

立派なモンステラの葉が2枚。

すでに飾っていた白いフリージアがあったので玄関が花とみどりでパンパン。(笑)

まあ、嬉しい満員状態ではありますが・・・・。

ちなみにユーカリはあまりに大きくて玄関に飾れずテレビの横に飾っているのですが

これがかなりフサフサとボリューミー (笑)

いつもあるパキラの反対側に置いて、テレビを緑で挟んでいる感じ。

なんかいいんですよ!この感じが!

う~~~ん、やっぱり良いですねえ。花と緑。

日常的に花を飾っているので見慣れた風景かと思いきや

そうじゃないんですね。毎回毎回感動する。(笑)

やっぱりいいなぁーーーって。

植物の生きている姿は素敵だし、その生きているパワーがもらえますからね。

茎を切ってあげたり、枯れた花や葉を摘んであげたり・・・

きれいが続くようにお手伝いするのも少々大変ではありますが・・・・。

家に飾るインテリアを選ぶことに比べたらものすごく簡単です。

(笑)センスのない私にはインテリアより花と緑!

やはりこれです!
by zakkanobrass | 2016-02-29 16:10 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass