人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュラフの存在感に焦る

昨晩、師匠が新しいザックに練習でパッキングをし始めた。

そう、練習大事。いい道具があっても使いこなせないと意味ないからね。

押入れからキャンプで使った時以来のシュラフが登場。

その瞬間。「わ・・・でかっ!!」(笑)思わず心の声だだもれ。

明らかに、山道具の中で一番大きい。というより、山で使う道具の大きさじゃない。

我が家は明らかにテントよりシュラフが大きい。(笑)

山用として買っていないから。うん。わかってる。わかってるんだけど・・・・

やっぱり大きい。見ないうちに成長したんじゃないかな。(笑)

ちょっと愕然としながらも、師匠のパッキングを横目で見守る。

「・・・やべえ・・・思ったより入らない(笑)」

師匠のつぶやきを聞いて、それはシュラフのせいでしょうと視線を送る。

お互い不敵な笑みを浮かべて「しゃーないわな」とうなずく。

山岳用のザックというのは、本当にいろいろな機能があるのだけれど

実はその説明がどこにもない。(笑)

だからお店でとにかく質問しまくるとか、ネットで調べるという作業が必須。

「何、このコード・・・」とか「何、この突起・・・」ということが多々ある。

師匠も昨晩はネットでも調べながら、実際にいろいろなものをパッキングして

ザックの機能を確認していたようです。

パッキングがまだ完全ではない状態でザックを持たせてもらったら

ちょっと引くぐらい重かった。(笑)でも師匠・・・。

「まだ10㎏行ってないよ。全然、軽いよ」

って・・・あなた・・・ヘラクレスですか?室伏ですか?

テントを買った時に「グランドシートとフライシートは私が持つよ!」
(どちらもたいした重さじゃないんだけど(笑))

なんて言ったけど、その発言、ちょっと待った!になるかもしれない。

早くザックを入手して、私もパッキングしてみないと!

にしても・・・シュラフの大きさと重さには参ったな~(笑)
by zakkanobrass | 2016-06-24 15:07 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass