お肌その後・・・

このところちょっとブログを放りっぱなしになることが多くて・・・

なんだかごめんなさい。(数少ない見てくれている方へ謝罪)

日々、暑さといろいろなことと戦っている為、少々疲れ気味でして。(笑)

ブログを書く時間をよほど意識しないと、そのまま帰宅していまいます。(汗)

アレルギーの調子は・・・と言いますと・・・・

ダメですねー。

カレンデュラクリームも一週間たったころからあまり実力を発揮しなくなりまして。

これは私のアレルギーがしつこい為であって、健康なお肌の方でしたら

たぶん、このクリームとても良い保湿剤だと思うのです。

アレルギーのひどくない部分に対してはとてもいい感じだし。

ただ肌が炎症しているところ、そのものに対する効力はないみたいです。

でも、一応朝のみ使っています。

夜、お風呂上りのカレンデュラクリームはやめました。

もしかすると保湿のし過ぎということもあるので、現在様子を見ているところ。

急変するかもしれませんが、今のところ悪くないので続行中。

自分の健康なお肌ってどんな感じだったかなー。

思い出せない!長い長い今回のアレルギー。

暑い夏が終わったら山の季節になるので、いよいよ大型ザックの出番かなー。

秋になったら内側からの治療にも専念したいと思いますっ!
[PR]
by zakkanobrass | 2016-08-25 16:01 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧