2013年 02月 27日 ( 1 )

たまご問題解決!

我が家の冷蔵庫。

卵を入れる場所がドアポケットの高い位置についています。

卵が若干・・・取りづらい・・・。

新居に越すとき、予算と大きさ、色で・・・
「これがいい!」と私がサクッと決めて購入したもので・・・・

使い始めて気付いた・・・気になるところ(笑)

ま、でもちゃんと我が家にふさわしいコンパクトな大きさだし。

そうそう!プラズマクラスターもついてるし!

余計な機能も一切ないシンプルなやつだし!

そういう意味ではちゃんと選んだつもりなんだけどな。(笑)

まあ・・・「なんとかしたい!」と切実に思うほどの

ストレスは感じていなかったからここまで来ちゃったわけです。

でも・・・・・毎日のことなんだよなあ・・・。(笑)

ということで・・・

4年目にして「卵の居場所」を再考したのでございます。←遅っ!

で・・・考えた結果・・・

卵パックの上部を切ってそのまま棚の下段に置いてみました。

単純~!(笑)←ていうか・・・それしか思い浮かばなかった。


しかし!その単純な考えが実は正解!

卵はパックのまま、ドアポケット以外の棚部分に保管するのが良いらしいのです。

ドアポケットに保管すると、開閉による温度変化や

振動によって鮮度に影響が出るんだとか・・・・。

実際、位置が低くなって取りやすくもなったし

鮮度が保てると来れば・・・文句なし!

これでコンプリートでしょう。(^-^)

ドアポケットの卵スペースは、卵のホルダを取ってしまって

調味料なんか・・・細々した物を収納しようかな・・・と考え中です。


本当に・・・チマチマしたことばかりやってますが・・・・

工夫したことがハマルと非常に嬉しい。

喜びを感じるハードルが低いっ!


(笑)でも、そのほうが幸せだ!
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-02-27 17:27 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧